2016年5月13日金曜日

第13回 中国地方DB勉強会 in 山口の資料が揃ったのでまとめてみた #ChugokuDB

2月の勉強会の報告を5月にするのは資料が今月出揃ったからです!!
ということで大盛況でした第13回のまとめがこちらです。
是非末並さんの資料を皆様には見ていただきたいですね!!

■登壇資料など
中国地方DB勉強会のポータルサイトにまとめました。

※今回は動画もあります


中国地方DB勉強会



■メーリングリスト
次回の告知についてはDoorKeeperを使います。
興味がある方はチェックしてみてください。

DoorKeeper

■twitterのまとめ
Twitterについては@Uemmra3さんがまとめてくれています。

Twitterのまとめ


さらになんと当日の様子が山口新聞で掲載されました!!!
少しずつ少しずつ、中国地方DB勉強会が認知されてきたなぁと感じてます。
もっと色んな人を巻き込んで楽しく面白いコミュニティに育っていきたいですね。

そして次回の予定も決まってます。

第15回 中国地方DB勉強会 in 米子

■概要
日時: 2016年06月04日(土)
会場:米子コンベンションセンター 1F 情報プラザ 鳥取県米子市末広町294

申込はこちら
第15回 中国地方DB勉強会 in 米子

今回はOracleの梶山さんが来てなんと2セッションもしてくれます!!
まだまだ進化しているMySQL5.7の話が聞けるはず。
もしかしたら◯y◯◯◯8の話も!?

なお、懇親会は17:30~19:30で考えています。
交流含めて是非参加をご検討していただけたらと思います。