2015年11月30日月曜日

PyCon mini hiroshimaでPostgreSQLとPythonの話をしてきた

表題の通り、PyCon mini hiroshimaに参加してきました。
西本さんが中心となって行ったイベントですがPythonだけでなくエンジニアとして学びの多いイベントでした。
私も登壇したので下記の資料のリンクを貼っておきます。


connpassで講師の資料は公開されてるので興味の有る方は是非見てみてください。
connpass以外にも動画や当日のツイートのまとめなどもこちらからいけます。

PyCon mini hiroshima

どの講師もオススメですが私は特に石本さんの話や長谷場さんの話はPython関係なく学ぶところが多くオススメです。

ということで初めての中国地方でのPyConでした。
なぜか?中国地方ではRuby派が多く、Pythonのイベントが少ないと思います。
これを機に中国地方でもPythonのイベントが活発に行われ、交流が盛んになればいいなと思います。
また僕は最近Pythonを書く機会が減ってるので時間を見つけてPythonを書こうと思います。
興味がある人は岡山Python勉強会をチェックしてみてください。
ハングアウトでのRemote参加も可能ですのでお気軽に参加できます。
来年も続けてやるつもりなので是非コミュニティに登録をよろしくお願いします。

岡山Python勉強会

来年もPyCon mini hiroshimaはするらしいので今から楽しみです(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿